2014年10月

原木なめこと東上線

続きを読む 0 コメント

【お知らせ】コンサート順延について

来たる10月13日(月・祝)に行う予定にしておりましたコンサート ”Dear Friends”ですが台風19号接近に伴い順延することにいたしました。
お楽しみにされていましたお客様には誠にご迷惑をおかけいたしますが何卒ご理解をしていただきますようよろしお願い申し上げます。

来年1月12日(月・祝)に振り替えることになりました。

 

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

服部文厚

 

続きを読む 0 コメント

新しいプリンタとプログラム

続きを読む 0 コメント

フレットのお掃除とぎっくり腰

こんばんは

 

先日10月5日(日)に人生2度めのギックリ腰になってしまいました。

いや〜、大変です。

立てない、寝返り出来ない、痛い・・・

お手洗いのために起き上がろうとしても起き上がるのに何十分・・・

これはホント辛いです。

要介護になってしまいます。

 

ぎっくり腰といえば私の父がしょっちゅうやっていました。

根本から改善する努力を全くしなかったため椎間板ヘルニアを患いその後手術と・・・最悪のシナリオを描いておりました。
あのようには絶対になってはならない、と肝に命じました。

痺れや痛みずーっと黙っていて悪化を辿る・・・

沈黙、我慢を良しとする間違った古臭い考えは改めて欲しかったです。

 

今回の一件で自分の身体を根本から見直す時が来たかなと痛感した次第です。

 

気持ちはまだまだ大丈夫でも精神・肉体はついてきてないんでしょうね。

程々にしなきゃね。

 

で、ところでフレットの錆があまりに酷くてお掃除をしました。

ついでに自ら音程調整をしたサドル。

このジグザグな接点が大事。

ピアノと合わせたときに綺麗にハモリます。

 

続きを読む 0 コメント