おいしいもの

横浜グルメ&生チョコレート

25日のピアノステップアップの後に横浜中華街の「秀味園」に立ち寄りルーローハンを食べました。

 

ここは知る人ぞ知る名店。

 

かれこれ10年前に初めて入ったときに凄く感動したのですが・・・店の名前は覚えておらず・・・

でもかすかな記憶を頼りにネットで検索しまくり

それから3年前にようやく再訪♪

 

今回は願い叶って3回目\(^o^)/

 

やはり期待通り♪

 

 

急いで撮ったので手ブレしてます・・・

もっとしっかり構えろって話ですが。

あと一段絞りを開けてもよかったかな。


その後、同じく中華街の悟空という茶屋へ。

 

この中国紅茶は大変人気だそうです。

お店の人もが言うとおり5煎目もいけました♪

決してコーヒー2煎目とは違いますよ!

中国茶はビックリするほど何度もお湯を足して飲めるのです。

続きを読む 0 コメント

先日の結婚記念日(5/6)

こんばんは〜。


先日5月6日の結婚記念日に板橋区大山にあるセレーノさんで美味しいイタリアンを頂きました。

どれもすごく美味しかったのです。
ちょうど桜鯛フェアでしたので桜鯛を堪能してきました♪

千葉産 イワシのソテー ルッコラとじゃが芋とともに

北海道産 ホワイトアスパラガスのボッリート 
       半熟卵のバッサーノ風サルサ添え


続きを読む 0 コメント

原木なめこと東上線

こんばんは~

 

写真は先日頂いた「原木なめこ」。

大粒なめめこは容易に手に入りますが原木はあまり見かけません。

 

キノコ大好きなのでとてもハッピーでした♪

 

 

ところで今日は定時でアップしてサクサク帰ってゆっくりしようとしたら「18:32に東上線ときわ台駅にて人身事故」

 

もう人身事故はいい加減にしてくれ!!

 

巻き込まれたのはこの秋3回目。

 

今月は覚えている限り、17日(金)と今日30日(木)

 

17日は「支払日」だったなぁとしみじみ思ったのでした。

 

そして今日、共通して言えるのはやはり「支払日」であるということだ。

 

今日は帰る途中、まさか今日はないだろうな?

と思いきや、予定通り?の事故。

 

私のように交通手段は東上線しかなく他の路線が使えない沿線住人にとっては本当に痛い!!!

 

困る。

 

飛び込む人もお気の毒だが、多くの利用客に多大な迷惑をかけていることを知って欲しい!!

 

来月の支払日もこんな事にはならないで欲しいものだ。

0 コメント

ぶどうで始まる

昨年最後の投稿はぶどう。

今年の「美味しいもの」初もぶどう。

またこれで停滞はしたくないです(^o^;)

よほど好きなのかと思われても不思議ではありません。

本当に好きです。

 

このブドウ、埼玉県新座市の「小泉ぶどう園」さんのものです。

 

お近くにお住まいの生徒さんから頂きました。

スーパーで容易に手に入るものとは全然違います!!

 

粒が大きくてジューシー♪

 

一粒ごとに幸せ感が溢れでます。

 

ありがとうございました!

 

 


0 コメント

ぶどう♪ぶどう♪

この季節ならではの味覚♪

 

今季初の葡萄は種なし巨峰〜♪

 

もったいぶってほんのチョットだけ頂きました。

 

また明日頂きます。


0 コメント